ぽちログ

プログラミング歴3年目元文系大学院生のぽちと申します。 とりあえずは自分用のメモなどを残して行くつもりですが、ご要望・意見・感想などを頂けたらそれによって内容も変化していくと思います。 よろしくお願いします。

OS X YosemiteでTeXをコンパイルしたら画像が出なくなった件

OS X YosemiteTeX辺りにいい噂を聞かないが、新しいもの好きな自分はアップデートした。

修論のドラフトを提出しろといわれたのでTeXコンパイルしたら、画像が出てこない!

dyld: Library not loaded: /usr/X11/lib/libXt.6.dylib

OS更新前からファイルは編集していないのでPathは合っているはず…と思い、↑のエラー文を検索するとやはり同士が。


graphics - Can't compile image after upgrading to OS X Yosemite - TeX - LaTeX Stack Exchange

ここでコメントされてる、↓のコマンドをターミナルでコピペ+Enterで万事解決しました。

sudo ln -s /opt/X11 /usr/X11

これで修論が書ける。